静岡の賃貸・売買・不動産
株式会社千代田建設

ブログ

  • 2021/09/11
  • ブログ
  • 『 高齢社会 』

こんにちは、千代田建設 代表取締役石川雄一郎です。

不動産業界には日々様々な話題が飛び交います。
最近、よく話題になっていワードをご紹介しますと

①相続
 相続をした後の問題、相続をする前の問題、『不動産、相続』とグーグル等で検索しますと
 本当に多くのお悩みが出てきます。弊社へのご相談内容の多くは相続に関するご相談です。
②空き家
 社会問題にもなっている『空き家』。①の関連の話題にもなりますが空き家に草が生茂ってしまい
 近隣からの苦情や、火事や空き巣等の心配もつきません。『所有者不明土地』もあわせて
 今後も話題は尽きることがないでしょう。
③高齢化
 不動産の売買でも賃貸でも多くの議論が尽きないのが高齢化の問題です。
 売買では所有者が高齢の為、病気を煩ったことで売買がスムーズにできないなんてことも。
 賃貸では入居者が高齢の為、大家さんから拒否されてしまう。
④住宅ローン
 コロナによる世帯収入の減少が住宅ローン返済に大きな影響が!
 せっかくの夢のマイホームを手放すなんて。
 

何だか話題は不安や心配事ばかりですね・・・

そこで千代田建設では新たな試みの第一歩としてまず『高齢者の賃貸』について画期的な商品を
ご用意いたしました。

『R65』
それは高齢者の賃貸に特化したシステムです。

高齢者の入居について大家さんや管理会社から何故断れてしまうのか?

多くの大家様や管理会社にお聞きした所、お断りする理由は・・・

1、入居者が倒れてしまってもなかなか気づかれないのでは?
2、退職後の家賃の支払いが滞ってしまうのではないか?
3、孤独死してしまったら物件の価値を下げてしまうのでは?
4、万が一の時に身寄りのない方は退去の処理をどうしたらよいの?

他にもたくさんのお声を聞きました。
物件を守りたい!リスクを少しでも排除したい!そんな気持ちからこのような声が多かったのだと思います。

以前、千代田建設にお住まい探しのご相談に来られた、75歳くらいの男性がこんな事を仰っていました。
「おたくで不動産屋さんは4件目だよ・・・。」
大家様に確認しても「高齢の方は出来るだけ避けたいのよ。」
ご紹介する物件を見つけるのも一苦労でした。

何とかならないのか?
と考えに考えた結果、大家さんのリスクが軽減されれば
受け入れてくれるのではないか?との結論に至りました。

現在、大家様のリスクを極力抑えた高齢者でも安心して住める物件をたくさんご用意すべく
動いております。
大家様にも入居者様にも、お互いにうれしいシステム 『R65』 をご利用してみてはいかがでしょうか?


見守りサービス

ちなみに孤独死第一位の年代は高齢者ではなく実は50代だそうです。。。

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

~ 皆様の不動産購入の良きパートナーを紹介します ~

スタッフ紹介はこちら → → → https://chiyoda-kst.com/staff/

  ※新しいメンバーも加わり更に充実したお手伝いができるようになりました♪
   新体制になりメンバーが変わりました。情報UPまで少しお待ちください。
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

☆コロナにも負けない賃貸経営のお手伝い
https://chiyoda-kst.com/


☆しっかりとマイホーム計画を練りましょう!物件掲載数が自慢です!!
https://www.chiyoda-concierge.com/
静岡市葵区駿河区を中心に地域の情報も満載です♪


☆大好評の10年借り上げシステムで大家様も安心♪もうすぐ100室!!
https://renostanavi.com/

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

~ 代表石川の最近 ~

自宅でセルフロックダウン中の石川は『YouTube』をよく見ています。
お気に入りは『りゅうじのバズレシピ』☆
至高のレシピでおつまみを作っています。
是非皆さんもご覧ください。ぐだぐだ感が楽しいですよ♪

話は変わりますが
先日、弊社会長が静岡新聞に掲載されました。
81歳、まだまだ元気に飛び回っています。

高齢でも元気な方はたくさんいらっしゃいますね。
私も見習わないと!!

ランニングパトロール

Fudousan Plugin Ver.5.0.1