静岡の賃貸・売買・不動産
株式会社千代田建設

ブログ

  • 2020/08/10
  • ブログ
  • ◇寿命◇

こんにちは、㈱千代田建設 小野田です

連日とろけるような暑さですね。
皆様、熱中症及び新型コロナウイルスには十分お気をつけてお過ごしくださいね。

 

私がいま担当させていただいている中古住宅のリフォーム工事なのですが、

既存の浴槽にリニューアルコーティングを施工しました。
汚れやシミ、キズを除去した後にコーティング剤を塗布。

洗っても落ちない汚れが見事キレイに、そしてピカピカ✨になりました。

リフォームで大掛かりな取替工事をするよりも安価で寿命が延び、毎日気持ちよく使用できますね。

そして中古住宅を購入するうえで気になるのが『シロアリ』

弊社では点検から防蟻工事まで責任持って請負いますのでお任せください。

こちらの画像は、つい先日我家のシロアリ点検を行った時のもの。


10年振りの点検でしたがシロアリ被害はなかったので一安心。
タイミングをみて防除消毒をすみやかに行う予定です。

シロアリ予防に限らず、住宅のメンテナンスによって建物の寿命は大きく違ってきます。

何事も事前に行動に移すに越したことはないと思います。

 

あわせて自分自身のメンテナンスも忘れずに!

美味しいものと大好きなビールで寿命延ばします(笑)

人生初のマテ貝、静岡市内では珍しい食材かと思います。
大変美味しゅうございました♪
マテ貝採りのYouTube動画お気に入りです。

いつの日かマテ貝の潮干狩りにチャレンジすることを夢見る今日この頃です(*´▽`*)

 

**********************************************************

さて、誠に勝手ながら、8月11日(火)~8月16日(日)は弊社夏季休業日とさせて頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

断水・大量の水漏れ等、緊急時は「太平ビルサービス」054-251-6251 へのご連絡をお願い致します。

カードキーのみ緊急対応連絡先は「清水キーセンター」080-3075-1691

※不具合の原因が入居者様の過失による場合、緊急対応費・出動費用・修理費用など、入居者様への費用請求となる場合がございます。