静岡の賃貸・売買・不動産
株式会社千代田建設

ブログ

  • 2019/10/24
  • ブログ
  • 10月19日は・・・

こんにちは。

千代田建設代表の石川雄一郎です。

弊社はこの7月で58期目を迎えることができました。

祖父が創業してから50年以上の間にこの日本も不動産業界も本当にたくさんの変化を繰り返してきました。

特にここ最近の変化は、目まぐるしく不動産業界も新し事が次々と興っています。

中でもIot化については留まることはないでしょう。賃貸でここ最近、不動産テックという言葉もよく耳にします。VR、RPA、IT重説などなど・・・。

横文字を聞くとアレルギーが出ちゃう人もいるかと思います。

 

『種の起源』で有名なダーウィンは1800年代の学者ですが、変化についてこんな事を

言っております。

『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残る事が出来るのは、変化できる者である。』と。

要するに頭を柔らかくして新しいものが来たらすぐに学んで吸収して使えるようにならないとダメになっちゃうって事ですね。

日々勉強です。とにかく情報の川上に立たないといけません!!

苦手とか 言っている場合じゃないですね。。。

千代田建設ではそんな『新しい情報』をたくさん取り入れるべく、すべてのお客様に、より新鮮な情報をご提供できますよう、アンテナを張り巡らせております。

58期も社員一同、お客様の為に精一杯努力してまいります。

どうぞよろしくお願い致します。

10月19日は千田建設の誕生日です。

毎年静岡市の西宮神社では恵比寿講のお祭りが行われる日です。

創業者の祖父が商売の神様をお祭りするおめでたい日に、千代田建設を創業したそうです。

商(あきない)は飽きずにコツコツ継続する事に語源があるとかないとか・・・。

千代田建設はこの先も、もう50年コツコツ商いができる。そんな会社になったら良いなあ。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
静岡市内の物件情報満載の弊社ホームページを是非ご覧くださいませ♪
市内の賃貸も売買もほとんどの不動産が千代田建設で取り扱いが出来ます。

賃貸サイト https://chiyoda-kst.com/
売買サイト http://www.chiyoda-concierge.com/
リノベ賃貸 https://renostanavi.com/

賃貸も売買もリフォームもワンストップで行っているからこそできる、お客様へのご提案がございます。
千代田建設をどうぞご利用くださいませ。