静岡の賃貸・売買・不動産
株式会社千代田建設

ブログ

  • 2022/04/20
  • ブログ
  • 私、お魚が大好物でして・・・。

こんにちは、千代田建設 代表取締役石川雄一郎です。

突然ですが皆さんが好きな食べ物は何でしょう?

私は、お魚が大好物です。

お刺身、煮魚、焼き魚、干物に加工品等々・・・

日々の食卓の主役から引き立て役、裏方までこなすオールマイティーな存在!!

欠かす事のできないもの、それがお魚!ではないでしょうか?

私は食するだけでなく、釣り、観賞用、ダイビングなどなど

生活や趣味にもお魚が常に身近にいます。

要するにお魚に囲まれて40年以上生きてきたわけです。(ちょっと大袈裟ですが)

それがある日突然、お魚と触れ合う事ができなくなってしまうなんて・・・

3月某日、静岡県静岡市葵区内にある飲食店の口コミサイトでも度々高評価で登場する

とあるお店に伺いました。

内装も清潔感があり、1本の継ぎ目のない無垢のカウンターは見事!!

高級感が漂う店舗は、一昨年程前に移転したとの事。

賃貸やリフォームを仕事にしていると、どうしても内装や仕上がりには目が行ってしまう。

これはもはや職業病かもしれません(笑)

高評価もうなずけるサービスとお料理に満足しつつ頂いた大好物の『しめ鯖』。

半生状態で軽く酢が効き、脂もほどよくのった状態で出され、とても細かな仕事を感じる一品。

口の中に広がる甘さ、鯖のうまみと脂が辛口の純米吟醸酒によく合う。

とても感動しました。

私は、過去に何回か『アニサキス』と言う寄生虫にやられて、もがき苦しんだ経験があるので

細心の注意を払って、よく確認して食べました。

しかしその数時間後に激しい嘔吐と蕁麻疹、呼吸困難に襲われてしまい救急車に初めて乗る事に。

『アニサキス』がいない事はよく確認してから食べたのに・・・

原因は『アニサキスによるアナフィラキシーショック』との事で3日間の入院。

その後のアレルゲンの検査で『アニサキスによるアレルギーのレベル3(数値17.0)』と判明。

『アニサキス』に噛まれなくても、そこにいなくてもいた形跡や成分等で発症するとの事。

ドクターにより見解は様々ですが、今後、お魚は火が通っていてもいなくても、加工品や御出汁も含めて

『完全除去』が望ましいとの事でした。

しばらくはお魚が食べれません!!

アレルギーはどなたにも急に起こりうる事。

皆さんも食べ物にはくれぐれも気を付けて下さいね!!

痛いのも嫌ですが、好きなものが食べられないのはものすごくつらい。。。

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

~ 最近の石川 ~

ジムに通うようになって4カ月がたちました。

この1カ月は体力、体調の回復の為、運動が出来ずお休みしていましたが

なんと 9kg 減量しました!!

これだけやせるといろいろな変化があります。

朝目覚めが良い!

運動していると睡眠も深くなりますし、やせたことでいびきも減ったようです。

見た目が変わり『やせた?』って言われます!!

うれしくて更に頑張れます!

おなか周りが10cm減りズボンもぶかぶか。

腰痛も無くなりました。

血圧が下がり標準値になりました。

日々気を付けるので外食費が抑えられ、家飲みの回数も減りました。

次の健康診断が楽しみです!!

前回にも言いましたが、

『意識すると行動が変わる、行動が変わると結果が変わる!』です。

結果が変わりました!

更なる目標を達成して行きたいと思います♪

YSフィットネスクラブ – 静岡市 街中のスポーツジム  (ys-fitness.jp)