静岡の賃貸・売買・不動産
株式会社千代田建設

ブログ

  • 2023/04/10
  • ブログ
  • 新生活

千代田建設 代表取締役石川雄一郎です。

4月になりましたね!

新しい制服やまだ大きくてピカピカのランドセルを一生懸命背負って
近所の幼稚園や学校に通う子供たちを見かけました。

昨年は私の次男も入学式でしたが、まだまだコロナの影響でマスク姿。。。
今年はコロナもだいぶ薄れ笑顔がいっぱい見れた事でしょう。

また、新しいスーツ姿の新社会人たちは希望や夢を抱きながら
社会人としての第一歩を踏み出した事でしょう。

千代田建設でもこの春に向けてたくさんのお客様の新生活を応援をさせて頂きました。

明るい未来へのスタートをお手伝いができるなんて、、私達のお仕事は本当に素敵だと思います!!

千代田建設も次のステップに進んで、もっとたくさんのお客様を応援できるようになりたいものです。

話は変わりますが、最近、60年前(創業時)の千代田建設について興味があり調べてみました。

当時は私の祖父石川元平(もとへい)と父の禮一郎とで『千代田土地株式会社』と言う商号で商売を始めました。

場所は今のJR静岡駅前の松坂屋の辺りだったそうです!!

住宅ローンも無く、ほとんどの方が現金で不動産を購入したとか。

まだ道路整備がされていたところも少なく革靴は3週間で穴が開いたと聞きました。

手書きの契約書や当時の資料も見ましたが、

PC、インターネットで仕事している私達には同じ仕事はできないでしょうね。

物件の調査も何度も調べる事ができない為1回勝負。

仕事に対する姿勢も今とは全く違ったようですね。

そんな歴史と信頼を積み重ね千代田建設はたくさんのお客様に支えられているのだと改めて実感しました。

責任のある仕事は日々の努力や仕事の姿勢に裏付けられます。

しっかり勉強を重ねる事!!これにつきますね!!

代表として社員には仕事の姿勢についてしっかり伝えていきたいと思います。

~最近の石川~

新しい出会いがあり刺激を受けました。
30代の経営者ですが姿勢がものすごく良い!
素直で線がピンと張っている。
私よりも年下ですが、良い物はしっかり吸収したいと思います。

そんなんこんなんで、先月2つの資格を取得しました。

・不動産終活士 https://www.fudosan-syukatsu.org/about/

これは、いま社会問題にもなっている空き家の問題や争続(もめる相続)にならない様に不動産の活用方法や
処分について専門家としてアドバイスを行う事のできる資格です。
税務や法律については弊社の顧問税理士、司法書士、弁護士と強力なタッグでお客様をサポートします。
私も含め千代田建設には5名の不動産終活士が誕生しました。
些細な事でも遠慮なくご相談くださいね!!

・愛犬家住宅コーディネーター

ペットの数が子供の数を上まわった、、、ご存じでしたか?
また、最近は家族の一員としてお家の中に入る犬が8割程とか。
人間の住む家に犬が住むことが原因で足腰等の病気が増えてきています。
そんな病気の解消や予防のアドバイスを建物の新築やリフォームの観点からできる。
そんな資格です。
可愛いワンちゃんの為のお家づくり考えてみませんか?