静岡の賃貸・売買・不動産
株式会社千代田建設

ブログ

  • 2020/04/24
  • ブログ
  • これからの世の中・・・

こんにちは。千代田建設代表の石川です。

この度の新型コロナウィルスに羅患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている
皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

健康と安全、予防を考慮致しまして弊社でも時短営業や社員の交代勤務を開始しております。
極力、皆様のご迷惑とならないご対応に努めてまいりますので変わらずご相談、お問い合わせください。

弊社では全社員にマスクの着用、消毒液の携帯、三蜜を避けるよう徹底しております。
社内でも、換気や消毒はもちろん、うがい手洗い、衣服の除菌を行い社を挙げてコロナの拡大を防いでいきます。

 

 

ご来店しなくてもご相談できる、「テレビ電話」や「ZOOM」、「SKYP」によるオンライン接客も対応中ですので、お気軽にお申し出ください。

さて、そんなコロナ危機の最中、私は上記にてご紹介致しました「ZOOM」を使い同業者との情報交換や様々なセミナーに参加しております。友人との交流手段にも利用しております。毎日です。
気軽な情報交換や飲みながらの雑談、勉強会、セミナーなどスマホがあれば気軽に行うことができる
とっても便利なツールの1つです。
在宅待機している社員との連絡ツールにも活用したいと思っております。

昨日、ある方面の有識者の方とお話しする機会があり「これからどんな世の中になっていくのか?」とご質問させて頂きました。
第一に出た答えが『Withコロナ』。
『Afterコロナ』という言葉をよく耳にするこの頃ですが、コロナは今後、
今までのインフルエンザのような感染症として私たちの生活の中に同居していくとの見解です。
最も、医療関係の進歩が当然あるので予防接種やインフルエンザでいう「タミフル」や「アビガン」
のような特効薬ができてくる事でしょう。
最も大きな影響は経済であってコロナの死者よりも経済的要因での死者はもっと多くなるのでは?
との事です。
もはや当たり前の様になっている在宅ワークやオンライン営業により『仕事のあり方』や
『顧客の要望』も市場と一緒に変化してきます。
以前にもブログで書きましたが『ダーウィン』の言葉が頭をよぎりました。

『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である。』

種の起源の一説で解釈はいろいろある物の、正に求められることは『変わるれる事』なのです。

想定外が起こる事が当たり前の世の中私たちは対応すべく変わらければいけないのです!!
わからないことに飛び込む勇気、凝り固まった考えからの脱却、当たり前を当たり前と思わない事。
今回のコロナでは多くの教訓が生まれる事でしょう。
マイナスばかりじゃね、、、しっかりプラスの力に変えていきましょう!!

『コロナに負けない!』そう強く決心する石川でした。

 

 

☆☆ ZOOMを使ったオンラインセミナーの様子 ☆☆

~ZOOMについて~ (アプリをダウンロードしておくと良いかも)

Zoomって何? 参加するには、どうすればいいの?

こちらはわかりやすく『ZOOMって何?』について紹介していますので見てくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

千代田建設のHP

○賃貸・管理
https://chiyoda-kst.com/

○売買
https://www.chiyoda-concierge.com/

○リノベーション
https://renostanavi.com/

静岡市葵区馬場町80番地の1 株式会社千代田建設
0120-779-107

↓ LINE はじめました。↓

お友達登録お願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆